(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

エアバス三昧

厳密に言うと昨日、日付が変わる直前に関空を飛び立ち、ドバイとローマで乗り継いで、はるばるパレルモまでやってきましたヽ( ・∀・)ノ。

途中、ドバイでもローマでも3時間ほど待ち時間があったせいで、京都を出発してからだとパレルモのホテルにチェックインするまでに30時間近くかかりました(´□`)。

そんなわけで、今日は単に移動しただけで終了です。

 

今回もエミレーツ*1を利用してイタリアまでやってきたわけですが、去年の秋から関空〜ドバイ線にもA380が投入されたため、関空からローマまで、ずっとA380で行くことになりました。

そしてローマからパレルモA320なので、結局今日はずっと、エアバス機に乗りつづけたことになります。

とはいえ、同じエアバスとはいえ、超大型のA380と、小型のA320では全然違うわけで(´∀`)。A380に乗った後にA320に乗ると、ものすごく軽やかに離陸していくのがやけに印象的でした(・∀・)。

 

f:id:thutmes:20190123062211j:plain

 

パレルモに着いたのは午後6時過ぎ。冬なので、外はもう真っ暗ですが、さすがに街中は賑やかでした。  (と)

*1:ローマ・パレルモ間はアリタリア