(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

風と月

今日は夕方、山梨から京都に戻りました。

京都に帰着するのが深夜と予想されたので*1、途中でお風呂に入ろうということになり、浜松の風と月へ行きました。国道沿いの大きなショッピングモールの中に入っているスーパー銭湯です(´∀`)。

温泉に加えて2種類のサウナ、炭酸湯、壺湯など、ひと通りのものがあります。ショッピングモール内にコインランドリーがあるのも、地元に住んでいたら便利だな、と思わせる設備ですね。

 

周辺にめぼしい観光地があるわけでもないので、お客さんは(多分)地元の方が中心。お風呂のスタッフさんと常連さんが、仲良く話しているのが印象的でした。

 

猛烈に広いわけでもないのですが、のんびりできるお風呂ではありました。…場所柄、またいく機会があるのかは、はなはだ不明ですが(笑)。  (と)

*1:実際そうなった。