(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

フォルドンジアヌス温泉


今日は、フォルドンジアヌスからオルビアを経て、ポルトトーレスに向かいました。
フォルドンジアヌスを出発する直前に、ローマ時代の浴場の近くにある、公共の外湯に入ってみました。
入湯料は5ユーロ。水着とシャワーキャップが必要ですが、シャワーキャップを持っていなかったので、0.2ユーロで買いました(´∀`)。


浴槽は温度の違う3つがあります。今回わたくしは中間の温度の浴槽に入りました。
…適切な温度ですヽ( ・∀・)ノ。
お湯は多分かけ流し。温度の違う浴槽が複数あるということは、源泉そのものではないのかもしれません*1
露天風呂ではないですが、ティルソ川に面していて、窓から川の流れを眺めることができます。
お風呂に入っていると、体がなんだかすべすべしてきました(・∀・)。


入浴の制限時間が30分でしたが、浴槽が1つあるだけなので、十分ゆっくりできます。
なかなか気持ちの良い、海外での湯治経験になりました(´∀`)。  (と)

*1:昨日さわった源泉はかなり熱かった。