(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

けっこうなタイフーン

thutmes2018-09-04



そんなわけで台風です(;´Д`)。
今日は一日、おうちにひきこもっていた(アタ子さんはお昼に帰ってきた)わけですが、午後2時くらいからなかなかな嵐になりました。


サッシの合間から、大変な勢いで水が浸入しようとするわけですが、そこは元サッシ関係者のアタ子さん、適切な対応が我が家ではなされました(゜∀゜) 。


上陸してから、わりと足が速くなり、夕方には風雨も弱まったので、とりあえず赤い貴婦人号と秋の淑女号の様子も見に行ってみました。
どちらも無事でしたが、うちのマンションまわりはなかなか大変なことに。自動販売機は見事に転倒し*1、植木は吹き飛ばされ、樋も吹き飛ばされ…という感じです(;´Д⊂)。


そして関空。いつ復旧するのか、他人事ではないのでちょっと心配ですが、でも、今いる人たちや車を残している人たち*2のことのほうが心配ですね。。。 (と)

*1:でも電気が通じているので、買おうと思えば買えないこともない。

*2:教え子に該当者がいる模様。