(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

間引き運転の罠


今日も猛暑でした。
そんな中、午後から学校に行こうと思って駅に行ったら…


暑くてレール温度が規定以上に上がったため、JRが間引き運転してました(;´Д`)。
わたくしが乗ろうと思っていた各駅停車が運休していただけでなく、新快速も運休。おかげで、ひとしきり待った後にやってきた快速*1にお客さんが集中して、いつもなら考えられないレベルの混雑になってました・゚・(ノД`)・゚・。


そんなわけで、京都駅に着くまでがちょっとした冒険に。
もう、学校に行く気がちょっと失せました(笑)。


…行ったけど(´∀`)。 (と)

*1:高槻以東は各駅に止まるので、京都付近では単なる各駅停車ですが。