(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

おっちょ!

thutmes2018-06-17



金沢生活も残り少なくなってきて、まだ行っていないところも多くて、ちょっと焦ってきました(笑)。
そんなわけで今日は、ちょっと街中へ。長町の、歩いていても気持ちの良い界隈で、まずは老舗記念館へ行き、すぐ近くの前田土佐守家資料館へ。特に後者は、なかなか楽しめる博物館ですね(・∀・)。


んで。にし茶屋街をちょっと眺めた後、竪町で何となく見つけたワイン食堂オッチョへ。ふらっと見つけたお店で、昨今外したことがない(自慢)わたくしですが、今回も大当たりでしたヽ( ・∀・)ノ。


一人のお客さんだと、通常メニューだと量が多くなる、ということで、お任せで一人分のお料理を出してくださったわけですが、どれも美味しくてびっくり。イカの中にいろいろ詰めないでください、美味しすぎるから(笑)。
グラスワインも、グラスではなくボトルが出てきて、呑んだ分だけの支払いという素敵なシステム(゜∀゜) 。…まぁ、呑み過ぎて結局高くつく可能性が大ですが(笑)。


わたくしのようなはじめての客にも、もちろん常連さんにも優しく対応してくれるのも嬉しいところですヽ( ・∀・)ノ。
もう少し早めに、見つけておくべきお店でした(゜∀゜) 。 (と)