(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

石引温泉・亀の湯


金沢支店から比較的近い(でも、歩くにはちょっと距離のある)場所にある銭湯、石引温泉・亀の湯に、今宵は入ってきました(´∀`)。


銭湯ではありますが、しっかり温泉です。しかもかなり成分濃いめヽ( ・∀・)ノ。
露天(あまり露天感はないですが)は源泉からの掛け流し、加温も加水もなしとのこと。源泉の温度が38[℃]弱なので、ちょっとぬるめですが、ゆっくり入っていると気持ちよいですね。
内湯も加温はしていますが、加水はしていないので、特有の茶色いお湯を楽しめます。


内湯には泡風呂とスチームサウナがあるので、露天とあわせて、ついつい長居してしまいがちですな(´∀`)。
でも銭湯なので440円。何だか、とっても得した気分になれます。 (と)