(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ガラス美術館

thutmes2018-06-10



富山に行く場合、大半の場合は車を利用するので、市内中心部にはなかなか行かないわけですが、今回はバス(往路)、電車(復路)だったので、久々に西町界隈を歩くことができました(´∀`)。
そんなわけで、2015年にオープンしたらしい、富山市ガラス美術館へ。昔はデパートがあったところですね(・∀・)。


建物自体が話題になっているところなので、中に入ってもついつい写真を撮ってしまいますね(笑)。
建物内は図書館とガラス美術館(と銀行)が入居しているので、それなりににぎやかです。


美術館は、特別展を含めて2〜4階と6階に展示室がありました。ガラス美術館なので、展示の中心はガラスです(´∀`)。常設展だけだと200円ということでしたが、常設展のスペースはさほど大きくないので、特別展もあわせて見たのが正解だったように思います。


それにしても、西町界隈、わたくしが富山に住んでいた頃からは、ずいぶんと景観が変わりましたね。。。 (と)