(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

高岡小ピラニア会(八五郎)

thutmes2018-03-24



明日から、金沢で学会なわけですが、金沢で(納得できるお値段の)ホテルを取れなかったので、今宵は高岡でお泊まりです(´□`)。
富山県は、もちろん知らないところではないのですが、高岡に泊まるのは初めて。呉西*1に泊まるのですら、ものすごく久しぶり*2です。


日の出ているうちに着いたので、高岡大仏などを見た後、高岡在住のピラニアさんと合流しました(´∀`)。
で、駅の近くの居酒屋さん、八五郎で宴会です(.・v・)ノ。


街中は閑散としている(笑)高岡ですが、居酒屋はなかなかの人の入り。
で、オススメのホタルイカやバイ貝、そして定番のすり身揚げなどを堪能。
まるごと焼かれた柳八目も、絶品でしたヽ( ・∀・)ノ。


富山の外ではなかなかお目にかかれない「勝駒」も、さすがに地元だけあってちゃんと出てきます。
うまい酒と魚があるのは、実に幸せですな(゜∀゜) ! (と)

*1:呉羽丘陵の西側。

*2:氷見の温泉宿にしか、泊まったことがないなぁ。