(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

旧大乗院庭園


大ピラニア会2日目(・∀・)。
今日は、わたくしは帰るだけだったので、奈良ホテルの敷地内にある国指定名勝の、旧大乗院庭園を見てきました(´∀`)。室町時代に作庭され、江戸時代まで名園庭園として知られていたお庭です(´∀`)。



daijoin001


近年の発掘・復元の手が入っている箇所もありますが、お庭はぐるっと1周できるようになっています。今朝は天気が良かったので、気持ちよくお庭を散策することができました。
お庭を散策した後は、奈良ホテルティールームでちょっと休憩した後、帰宅しました。


でも夜、東のほうへ帰るために京都に来た、一部のピラニアさんたちと京都駅で合流して、ひとしきりビールを呑んで、また宴会(゜∀゜) 。結局呑みまくり、食べまくりの、2日間ではありましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)