(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

金太郎温泉

thutmes2017-12-30



今日は昼間、アタ子さんと魚津方面にお散歩に行ってきました(´∀`)。
まずはアップルヒルに行って、テナントの回転寿司屋さんでお昼ご飯。初めて行くお店でしたが、なかなか美味しかったです*1


そのあと、少し山の方にある金太郎温泉へ。こちらも初めてでしたが、結構な賑わいでした(゜∀゜) 。
JAF会員割引で200円引きになったので、一人につき約800円(3時間)と、まぁ普通のスーパー銭湯的なお値段で入れました。


んでお風呂。浴室に入るなり、温泉感たっぷりです…というか、硫黄の匂いが存分にやってきます(・∀・)。そしてちょっと塩味のする、お湯です。
広々とした内湯&露天風呂に加え、サウナや打たせ湯、足湯、寝湯などなど、設備もいろいろと揃っています。3時間くらい、平気で過ごせますねヽ( ・∀・)ノ。


お風呂をたっぷり堪能して、そしてお風呂上がりにソフトクリームもいただいていたら、すっかり夕方になってしまっていました(゜∀゜) 。 (と)

*1:なぜか富山ブラックまで食べられるという、謎ラインナップ(笑)。