(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

直通サンダーバード

thutmes2017-09-10



そんなわけで、老ピラニア会も終了。ピラニアさんたちは富山観光に行ったのですが、わたくしは和倉から京都に帰還しますた(・∀・)。


昨日は、金沢駅で特急能登かがり火に乗り継いだわけですが、今日は1日に1往復だけある、和倉温泉駅発着のサンダーバード(の、大阪行き)に乗りました(´∀`)。


和倉温泉駅を出発するのが朝の10時過ぎで、お宿をチェックアウトしたらちょうどいい時間ということもあり、結構な乗車率で出発。次の七尾駅でもそこそこ乗ってくるので*1、なかなかの盛況です。


んで。約1時間で、金沢駅着。
…わたくしの乗っていた車両では、ほぼ全ての乗客が、金沢駅で下車しました(°_°)。
金沢駅着がお昼前です、金沢観光にもちょうどいい時間なのかもしれませんし、北陸新幹線に乗り継ぐ人も多いのでしょう。


…それにしても、こんなにお客さんが入れ替わるのには、ちょっとびっくり。
平日だと、もう少し事情が違うのかもしれませんが、それでも和倉温泉直通のサンダーバードが1往復しかない、というのが、仕方がないようにも思えました(;´Д`)。 (と)

*1:こちらはビジネスな感じの人も、日曜日ですがチラホラ。