(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

とうとう学校にまで

thutmes2017-03-10



今日、お昼ご飯を買いに、学校の購買に行ってみたら、サバサンドがありました(・∀・)。
最近は日本でもちらほら見かけるようになってきたサバサンド、とうとう学校の中にまで進出してきました(笑)。
サバ好き、サバサンド好きとしては、買わないわけにはいきません(´∀`)。


んで。サバサンドではありますが、一つがサバサンド、もう一つが普通の(?)タマゴサンドという構成でした。
サバサンドの方は、焼きサバにマヨネーズというかタルタルソースというか、みたいなソースがかかっていて、それを食パンで挟んでサンドイッチにしている、というものです。
バケットに挟んである方がトルコチックな気がしないでもないですが、これはこれで、まずまずの美味しさです。
もちろん、トルコ(というかイスタンブール)のサバサンドを直接のモデルにしているんでもないと思うので、これはこれでありでしょうヽ( ・∀・)ノ。


これから先も購買で販売してくれるのか、よく分かりませんが、あるならまた、買うような気がします(.・v・)ノ。 (と)