(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

イタリア地中会

今日は、イタリアに住んでいる地中海な卒業生と、フィレンツェで会いました。
フィレンツェはさすがに、観光客の量が桁違いに多いですね(;´Д`)。観光にきたというわけではないので、別にいいと言えばいいのですが、フィレンツェに来て博物館でエジプトのミイラと古代ギリシアの壺を見て終わる人も、そうはいない気がします(笑)*1


で、ミイラと壺を見た後に、何となく見つけたiToscaniというお店でお食事をば。トスカナの農牧の恵みが味わえる*2お店です(´∀`)。


お店の人も親切で、しかもイタリア在住者がいるのでわたくしは特に何をするでもなく、チーズとハムなどのプレートをオーダー。



Lunch at "iToscani", Firenze


結構豪快な量が出てきました(゜∀゜) !
そしてこれがまた美味しいヽ( ・∀・)ノ!!


特に、リコッタチーズの美味しさたるや(;゚∀゚)=3。見た目からして全然違ったのですが、リコッタって、こんなにおいしいチーズだったんですね。お肉(というか生ハム一族)も、トスカナからやってきた逸品ぞろい!
ワインが進むのもいたしかたないプレートでした。


本当はこの後に何かメインデッシュを頼もうか、という話もしていたのですが、これだけでお腹いっぱいになってしまいました(´∀`)。 (と)

*1:まぁ、どう頑張っても街中を歩くので、有名どころの外観はそれなりに見ましたが。

*2:色々買って帰ることもできます。