(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

加太地中会


今日はちょっと早起きして、和歌山まで遠征してきました。
目指すは紀淡海峡、そして最近流行りらしい友ヶ島に面した加太。その昔、学生時代にはサークルの合宿で毎年のように来ていましたが、それ以来ご無沙汰だったので結構久しぶりです(´∀`)。


行きは新今宮から南海線に乗り換え。特急サザンの指定席に初めて乗りました。快適ですな(・∀・)。
で、和歌山市加太線に乗り換えて加太へ。京都からは約3時間の道のりです。


期せずして一番乗りになってしまったので、ひとしきり泳いでいたら、地中海な方々が後から合流。人数を増やして加太の海を堪能しました。加太の海は、とりあえずクラゲがたくさんいた(笑)。


しばらく遊んでから、バーベキュー。とはいえ、地中海な方々なので、バーベキューといっても作るのは、


まずはアヒージョ。



At the sea-side (Kada beach, Wakayama)


そしてパエリヤ*1



At the sea-side (Kada beach, Wakayama)


どちらも簡単に、そしておいしくできるものですねヽ( ・∀・)ノ。


なんだかんだで日が暮れかけるまで遊んで解散したので、京都に戻ってきたら結構な時間になりました。
明日、ちゃんと仕事できるんでしょうか(笑)。  (と)

*1:ちなみに、アヒージョとパエリヤ以外のものがなかったわけではありません。