(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

アワビにサザエ

大ピラニア会2日目。
お宿をチェックアウトして、まずはやっぱり鳥羽水族館へ。20年ぶりくらいに来ましたが、結構変わっていますね。でも山ほど足のあるタコの標本は健在でした(・∀・)。


水族館をひと回りしたら結構な時間に。ということで水族館を出て鳥羽駅の近くでちょっと遅いお昼ご飯にすることに。
で、長門館というお店に入ってみました。
魚介類(というか、主に甲殻類)を焼いてくれるみたいだったので、アワビとサザエ(とカキ)を焼いてもらうことにしました(´∀`)。



nagato001


…まぁ、これが美味しくないわけがないなぁ(゜∀゜) 。
昼からビールとともに、おいしくいただきました。


貝尽くしで締めて、今回の旅も終了です(.・v・)ノ。 (と)