(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

かわせみ2


もう長年Macを使っていますが、かなり初期のころから日本語入力システムはEGBRIDGE/egbridgeを愛用していました*1egbridge universal2で開発中止になってしまった後は事実上の後継プログラムである「かわせみ」を使ってきたわけですが…。


先日リリースされた、かわせみ2にバージョンアップしてみました(・∀・)。


辞書も引き継がれるし、使い勝手が大きく変わったわけでもないので、今のところ何不自由なく使えています(´∀`)。前バージョンは時々お馬鹿な区切り方をすることもあったのですが*2、現時点ではそういうこともなく快調です。


ここんとこ、作業の都合でおそろしく意味不明なカタカナ語*3を変換しまくっているので、さすがにそういうものには対応してくれませんが(笑)、このブログを書くとかそういう用途ではストレスなくさくさく動いてくれますヽ( ・∀・)ノ。


これであとは、egword universal2*4の後継製品が出てくれれば、申し分ないですがねぇ。 (と)

*1:Macを使いはじめたごく初期にはkatanaを使っていましたが。

*2:まぁ、かなり短い文章でついつい変換したくなる、わたくしの癖のせいかもしれませんが。

*3:「シャフラヤエンペト」とか、「アグツィツァワン」とか、正直自分でもあっているのかよくわからないカタカナ語である…。

*4:ワープロ