(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

チェリーコーク

thutmes2006-11-25


まだ風邪ひいてます・゚・(ノД`)・゚・(まぁ、そんなに簡単に治るものでもないだろうが)。
わたくしの場合、風邪は大体ノドの痛みから始まって、鼻水→痰→咳という順序ですすむのですが、現在は鼻水段階のようです。まだ先は長いか…。


風邪をひいた時にはやっぱりコーラでしょ、と勝手に決めつけ*1チェリーコークを買ってきました(・∀・)。


高校の時にも一時発売されていた気がするので、何か思い出したように展開される商品なのでせうか(笑)。
高校にあった自動販売機は、一時チェリーコークとファンタのフルーツパンチ味、そしてメローレッド*2を販売していたのですが、この3種類、味にほとんど差がなかったのを思い出しました(^^)。


んで、今回買ったチェリーコーク。高校時代に飲んだものよりもチェリーの味がしないような気がするのですが…。
理由を考えるとこんなところでせうか。

  1. 高校時代のチェリーコークの思い出が美化されすぎている(笑)
  2. フルーツパンチ味のファンタやメローレッドと混同している
  3. 以前のものと味が変わっている
  4. 風邪をひいていて味覚がマヒしている


風邪が治ってから再挑戦すべきか、いつものようにダイエットコークに回帰すべきか、それが問題ですな(嘘)。    (と)

*1:すいません、嘘です。ほとんど毎日ダイエットコーク飲んでます(^_^;。

*2:メローイエローは当時そこそこ売れていたが、メローレッドは空振りだった気がする。今でもどこかで売っているんでしょうか?