(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ハチとの遭遇


風邪も随分と良くなってきて、もう最終段階のようです。良かった良かった(・∀・)。


そんなわけで普通に学校でお仕事をしているわけですが、先週から部屋の中にアシナガバチさんがずっと滞在中。
もう季節が季節なので、あんまり元気がないのですが、寒いので暖房を入れると復活して部屋の中を飛び回ります。
窓を開けたり、ドアを開けたりして室温を下げるとまた活動停止。今日はその繰り返しでした。


いちおう(?)風邪をひいている身なので、あんまり室温も下げたくないのですが、しかし部屋の中を蜂が飛び回るのもちょっと怖いし、そもそも少々うっとうしい。
とはいえ、こんな季節まで生き延びてきたハチさん1匹を殺すのも何か忍びないし…*1
ちょっと悩ましいところですな。


それにしてもこのハチ、先週から飲まず食わずだと思うのですが…。     (と)

*1:巣とか作られてもいやだけど。