(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

焼き鳥だし巻き弁当

今日のお昼ごはんは、向日市に去年の秋にできたテイクアウト専門(多分)のお店、キッチン田崎さんのお弁当です🍱。

東向日駅洛西口駅の間の、住宅街の中にあるお店です(´∀`)。

 

おそうざいやデザート、サンドウィッチなどもありますが、お弁当もけっこういろいろあります。今日は、焼き鳥とだし巻きのお弁当にしてみました🐓。

 

 

けっこう見た目のインパクトがあります😆。

だし巻きは、ご飯にあうようにしているのか、すこし塩味が強めな感じがありますが、いい感じのふわふわ食感です😊。

焼き鳥はタレもついてくるので、味の調節ができ、タレとご飯だけでも美味しく食べられます(そういう意図でついているのではないでしょうが)。

食べた後に「食べたー」という実感が強くわく、無敵の組み合わせですねヽ( ・∀・)ノ。

 

お弁当のほか、おそうざいを賈ってきてお酒のお供にする、ということもできそうな、使い勝手のよいお店だと思いました🥳。 (と)