(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ゆば丼

お散歩の途中、時々立ち寄る桂川パーキングエリア(上り線)。

 

 

こちらのパーキングエリア、高速道路からだけでなく、一般道からもアクセスできる*1ので、車でなくてもわたくしのように歩いて突入することもできます🚶。

 

今までは、トイレに寄ったりソフトドリンクを買ったりするだけでしたが、今日はお昼時でもあったので、ご飯を食べることに。で、「京ゆば丼京豆腐セット」をいただきました😆。

 

湯葉丼

 

メニュー名の通りです(笑)。

湯葉と豆腐なので、ヘルシー感にあふれていますが、ボリュームはそこそこあります。丼の味付けはわりと濃い目ですが、湯葉(と半熟玉子)の食感はなかなか良い感じです(´∀`)。

お豆腐には、醤油か出汁醤油(あるいは両方)をかけることができます。

 

いかにも京都、なメニューですが、カレーやラーメンのような「パーキングエリアの王道メニュー」以外にこういうものがあると、ちょっと嬉しくなりますね🥰。  (と)

*1:コインパーキングに車を停められる。ちなみに、無料駐輪場らしき場所もある。