(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

いちごみるくのもと

年末に岐阜で買ってきた、「ぎふ いちごみるくのもと」。岐阜県で栽培されている「岐阜娘」といういちごを使用して作られているそうです🍓。

 

いちごみるくのもと

 

ラベルの通り、ミルクと混ぜたらいちごミルク的なものが簡単にできあがりました(´∀`)。量の調節をすることで、ミルク寄り、いちご寄りの調節も簡単🥰。

 

検索していたら、他の楽しみ方も書かれていたので*1、炭酸水と割っていちごソーダを作ってみたら、これもなかなか美味しかったです。

 

瓶1本分、食べ終わるまで時間がかかるだろうなと思っていたのですが、蓋をあけてみたらわりとあっという間になくなっていっていきます。もう1本買っておけばよかったかも(笑)。 (と)

*1:類似商品がけっこうたくさんあるので、使用方法もいろいろなところに書いてありました(´∀`)。