(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

リベンジR292

今日は例年通り、富山から山梨へ移動です(´∀`)。

今シーズンは雪がとても少ないので、移動がとても楽です⛄️。いつもは雪深い妙高近辺も、驚くほど雪が少なくてびっくりしました。

 

そんなわけで一昨年、遭難しかけたあの場所に再挑戦。

 

 

妙高市から飯山市へ抜ける国道292号線です🚗。

結果から言うと、ものすごくあっさりと峠を越えることができましたヽ( ・∀・)ノ。

一昨年、もうダメだと思った場所も難なく通過。その場所よりも上に何ヶ所も集落があったことにびっくり。そして、県境がサミットかと思ったらそうではなく、長野県に入ってからもしばらく上り坂が続いた*1ことにもびっくり。我々、まったくダメな人でした(笑)。

 

飯山市中心部まで行ってしまったらあとはもう楽勝。もうスムーズに、山梨まで到達することができました🥰。

 

そんなこんなで今年も一年、何とか終了しそうです。みなさま、よいお年を! (と)

 

*1:その地域にも集落が。