(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

お城と演奏会と

今日は午後、ハイマートの定期演奏会のために、高槻に遠征しました(´∀`)。

演奏会の会場がかつての高槻城の一角にある、ということで、演奏会の前後に城跡やその周辺を少し散策🚶🏽‍♂️。

 

高槻城

北摂唯一の近世城郭 高槻城 - 高槻市ホームページ

 

お城の遺構はほとんど残っていませんが、道路の曲がり方などにかつての曲輪や堀の名残りがあるようですね。そしてお城の北側にある寺町界隈にはいくつものお寺が軒を並べていて、ちょっと江戸時代感があります(´∀`)。

 

一方演奏会。会場のホールのキャパが少し小さかったかな?という気はしました。聴衆に懐かしい顔がちらほらするのは、まぁ当然ですね🥹。

そして、ハイマートらしい選曲でした☺️。時が経っても、こういう団ごとの個性のようなものは受け継がれるものなんですね(・∀・)。  (と)