(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

スムージー

某大手コンビニで、今年のどこかの時点から展開が始まったらしいスムージー。最初は東京などを中心として限定された店舗での展開だったようですが、最近は京都のお店でも普通に見かけるようになりました🏪。

そんなわけで、試さないわけにはいかない(笑)。

 

店内の冷凍コーナーから好みのスムージーを選んで(今日は、マンゴーパインスムージーにしてみました🥭)お会計をすませた後、専用のマシンにセットするという工程は基本的にはアイスコーヒーや、別の某大手コンビニのフラッペと同じですね(´∀`)。

ただ、セットする前にバーコードをマシンにかざさないといけないところが、ちょっとくせ者*1。セットするだけでサイズなどを自動判定してくれるコーヒーのマシンに慣れてしまったので、少々面倒に感じるポイントではあります。

 

スムージができるまでの時間も、コーヒーやフラッペ*2などよりもちょっとかかります。これは仕方がないのかも。

 

でき上がったスムージーですが、これはなかなかの仕上がりです🥰。けっこうすいすい飲んでしまいますね。甘さ控えめで、マンゴーやパイン(どちらかというとマンゴー)の風味をしっかりと感じることができます🍍。

 

イメージとして健康的でもあるので、他の種類のものも含め、これからも(マシンが空いている時に)たまに買おうかな、と思いました🥤。 (と)

*1:バーコードと、バーコードをかざす受光部が少々小さいので、そろそろ手元が怪しくなってきたわたくしには若干のハードル(゜∀゜) 。

*2:まぁ、フラッペはミルク入れてるだけだから、早いのは当然ですが。