(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

SSS (Shichiken's Sparkling Sake)

わたくしの地元のお酒といえば、何をおいても七賢です🍶。

 

 

京都にいるとなかなか手に入らない*1のですが、なぜか近くのイオ●モールで、スパークリングが売られています(・∀・)。ちゃんと(?)冷蔵庫に入って売られているので、このあいだ買ってみました。そして今宵呑んでみました🥂。

 

 

普通のお酒より度数が若干低いので、ついついくいくい呑んでしまいがちなのがちょっと危険(笑)。そしてそのせいか、スパークリングでない七賢よりもライトな呑み口になっている気がしました。

乾杯向けなのかもしれませんね。 (と)

*1:帰省時に入手するので、別に困ってもいませんが(笑)。