(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

クロモジのど飴

先月、駒ケ根に行った時に養命酒の工場に行ってみたわけですが、その時に買ったのど飴。

 

 

クロモジという植物のエキスが配合されているのど飴だそうで🍬。

なめて、急に喉がスースーしたりすっきりしたりするわけではないですが、飴の真ん中に(クロモジの)ペーストが入っているので、なめているとそれがどろっと出てきます(´∀`)。

ペーストも堪能しながら飴をなめ終わると、何となく喉の気分(?)がよくなります🥳。

 

別に駒ケ根に行かないと買えないものでもない*1のですが、でも実際に工場に行かないと気づかなかったかもしれません。

 

喉がいがいがした時にのど飴は必須ですが、いろいろな種類があって面白いですね😏。こののど飴もまた時々買うかもしれません。イオ○モールで買えるし(笑)。 (と)

*1:おうちの近くのイ○ンモールにもあったらしい。