(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

映えショート

お散歩の途中、羽束師橋のたもとにできたカフェ、権十郎cafeさんにたちよってみました。文化財になっている建物をカフェにしたようです(´∀`)。

 

カウンター席は元の土間に、そして畳敷の部屋にテーブル席*1がしつらえてありました☺️。

お食事のメニューもありましたが、今日は自家焙煎のコーヒーと、イチゴのショートケーキをお願いしました🍓。

 

🍓のショートケーキ

 

インスタ映えするショートケーキですね😍。

ただ、これはこれで(ケーキが変に崩れるのを気にしなくて良いので)食べやすいかも。

そして、一番下層がスポンジかと思いきや、その下にイチゴのムース?があって、さりげないアクセントになっているのが面白かったです(・∀・)。

 

お子様連れから比較的年配の方まで、客層もさまざま。思ったよりも落ち着いた雰囲気の、おしゃれカフェでした🥳。  (と)

*1:靴は脱ぐけど、椅子に座ります。