(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ホヤ!

今宵は、院生さんたちと呑みに行きました🍶。

行ったのは、上七軒の「治郎吉」さん。上七軒で呑むのははじめてです(´∀`)。

 

 

おでんと沖縄料理が食べられるという、なかなかに独自性の高いお料理のラインナップで、おでんもなかなかにおいしかったのですが、一番の出色はホヤ。

 

ほや

 

そもそも京都だとなかなかホヤのお造りが出てくるお店はない(というか、他に知らない)のですが、こちらのお店のホヤはものすごく美味しかったです🥰。はじめてホヤを目にした&食べた院生さんが感動していました(笑)。

 

そんなわけでおかわりまでしてしまった、今宵のホヤでしたヽ( ・∀・)ノ。 (と)