(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

国際免許証

来月、ちょこっと高飛び予定なので、そして車を運転する予定なので、国際免許証の更新に行ってきました🚘。更新…というか発行してもらうのは、多分4年ぶり。

 

国際免許証に使う写真がないことに、今朝になって気づいたので、朝、免許試験場に行く前に、証明写真撮影機に飛び込んで作成。朝とはいえ、この時期は暑い…。

 

んで、羽束師の免許試験場へ。(普通の)免許証の交付や更新ではないので、滞在時間20分ほどで終了。建物は相変わらずでしたが、しばらくこないあいだにいくつかの手続きがデジタル化されていたのが、ちょっと面白かったです(´∀`)。

 

国際免許証の発行も京都駅前でできるみたいですが、のどかな(?)羽束師の免許試験場のほうが、何となく落ち着く気がします。

…免許の更新に「落ち着き」を求めるのも、変な話ではありますが🤪。 (と)