(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

バクラヴァ

バクラヴァといえば、トルコを代表するお菓子の一つです🇹🇷。そのバクラヴァのお店が、トルコから日本に進出してきました(・∀・)。

 

 

オンラインストアに加え、銀座に出店もしたということで、先日東京に行った時にお店に行って買ってきました(´∀`)。

 

 

今回はさしあたって、くるみのバクラヴァとピスタチオのバクラヴァをば。

 

食べてみると、確かにバクラヴァです(当たり前)。日本のお菓子からすると結構甘めですが、それでもトルコでバクラヴァ食べるとさらに強烈に甘いので、大きさ(ちょっと小さい?)も含めて、日本向けにちょっと仕立て直しているのかも*1

 

とはいえ、どちらも非常に美味しい😍。お手軽にトルコ気分が味わえるので、関西にも出店してくれないものでしょうか*2。 (と)

*1:ただ、わたくしは、こちらのお店のバクラヴァをトルコで食べたわけではないので、トルコでもこの大きさ・甘さなのかもしれません。

*2:期間限定の出店はあったみたいですが。