(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

自販機スープ

お仕事からの帰り道に見つけた自動販売機。

 

冷凍スープ自販機🍲

 

冷凍させたスープがメインの自動販売機でした。

ちょっと面白そうだったので、晩ご飯にするべく1つ買ってみました(´∀`)。買った後にバスと電車に乗ったのですが、時節柄ちょっと解凍が溶けて持ち運びに少々問題が(笑)。

 

今宵買ったのは09番の「山椒香る牛かき玉スープ」です。最初に5分レンジで温めたあと、かき混ぜてもう2分、という手順です。実際には、この手順よりも若干短めの時間で十分に熱いスープになりました🍲。

 

そしてなかなかに美味しかった(*´д`*)…。かなりしっかり考えて作られている*1スープです(・∀・)。具材も思った以上にたっぷり入っていて、食べごたえがありました😆。

 

いろいろな種類があるので、いくつか買っておいて冷凍保存しておく、というのはいいかもしれませんね…持ち運び中に溶けない季節に(笑)。 (と)

 

*1:しっかり熱くなるように、容器の構造も考えてあるように思いました。