(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

建勲神社

今日は、船岡山にある建勲神社にお参りしてみました⛩️。

 

 

建勲神社、はじめて行ったわけではないのですが、前回お参りしたのは前世紀に初詣に行った時なので、結構な時間が経っています(´∀`)。

 

船岡山の上にあるので、しばらく階段を登って行かなければならないのですが、その分上からの京都市内の眺めはなかなかのものです😀。

拝殿のすぐ下では、桜が咲いていました🌸。

 

 

麓(というべき?)の鳥居や東参道付近でも桜がきれいに咲いていたのですが、お花見をしている人は思ったよりも少なめ。穴場なのかもしれません😙。 (と)