(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

雨の前の桜

明日から天気が悪くなりそうなので、今日は時間を見て、桜を眺めていました🌸。

 

午前中、学校に行く途中で天神川の桜を見たのですが、(少なくとも午前中の段階では)ほとんどの木が3〜4分咲き、といったところでした。

それでも、天気が良かったので、青空に桜の花やつぼみが映えていました(´∀`)。

 

桜🌸

 

そして夜、お仕事が終わった後にも、少し歩いて夜桜見物(・∀・)。

出雲路橋あたりから加茂川・鴨川沿いを四条まで南下してみました🦵🏼。木によって咲き方はまちまちですが、午前中の天神川よりはかなり咲いていました。もしかしたら、今日のうちに一気に咲いたのかもしれません。

 

桜🌸

 

鴨川沿いも、南に行くに従って人が増えてきて、四条界隈まで来ると結構な人たちが繰り出していました😄。わたくしと同じように、雨が降る前に花見、という人が多かったのでしょうか🤪?  (と)