(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ミュルミュール

寺ノ内小川にある小さなお菓子屋さん、le murmure。木曜日と土曜日しかやっていないお店です。そしてなかなかの人気店なので、土曜日は倍率高し、ということで木曜日の今日、行ってみました(´∀`)。

作戦は当たり、行列はなかった…と思ったら、店内に待っている人がいました(笑)。

 

ひとしきり待った後、順番が回ってきました😀。開店してからまだそんなに時間が経っていなかったはずなのに、すでに品切れの商品もでてきていました*1

 

お昼ご飯にするつもりで、スコーンも買いました。スコーン、嫌いではないのですが実は今まで美味しいと思ったことがありませんでした。ですが、こちらのお店のはびっくりするくらい美味しかった…というか、生まれてはじめてスコーンを美味しいと思いました🥹。

 

それから、ケークプディング(栗の渋皮煮)とフィナンシェ🧁。

 

ミュルミュール

 

京都のケーキやお菓子は、比較的甘さが控えめのものが多い印象ですが、こちらはわりと甘さ強めです(・∀・)。

 

ケークプディング、大きな栗がゴロンゴロンと入っていて、しかもその栗が甘く柔らかく仕上がっていて非常に美味しい😊!そしてプリンの味わいが深いケーキ生地ともよくあっていましたヽ( ・∀・)ノ。

フィナンシェは、どっしりとした味わい。これも、クセになる仕上がりです。

 

少し日持ちのするガレットなどがまだおうちにあるので、週末以降に堪能していきたいと思います🥰。

行列ができるのも当然のお店でした。 (と)

*1:わたくしが最後の1個を買ったものも。