(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

八百屋でプリン

学校に行く途中、蘆山寺通にある八百屋さん、ベジサラ舎さんでお昼ご飯を調達することにしました(´∀`)。以前から気になっていたお店ですが、中に入るのは初めてです。

 

カフェスペースもあって、そこでランチをいただくこともできるのですが、今日はデリカテッセンコーナーにあるものをテイクアウトすることに*1。何種類か並んでいましたが(そりゃそうだ)、油淋鶏&サラダを選択🥗。美味しかったです😚。

 

本体(?)の、八百屋スペースも眺めましたが、今日は野菜は見送り。ただ、何やらいろいろデザートも売っていて、ついつい(笑)プリンを買ってしまいました🍮。

 

 

こちらのプリン、近江高島からやってきたみたいです(・∀・)。

油淋鶏の後にいただきましたが、なかなかに濃厚なプリンでした🥰。

 

野菜やプリンのほかにも、なんだか面白そうなものをいろいろ売っている*2ベジサラ舎さん、なかなか侮れないお店でしたヽ( ・∀・)ノ。  (と)

*1:そもそも、カフェの方は結構混んでいたように見えました。

*2:ベーコンもついつい買ってしまいそうになったことを、ここで正直に告白しておきます(゜∀゜) 。