(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

サムギョプサルランチ

今日は午前中に朱雀キャンパス、午後に衣笠でお仕事だったので、移動の途中でお昼ご飯を取ることに。相合図子丸太町の「韓国焼肉 みゅんみゅん」さんに入ってみました。

 

こちらのお店、ランチメニューが豊富で、焼肉屋さんなので焼肉ランチもあるわけですが、今日はメインを1品選べるランチ定食にしました。1品はサムギョプサル炒めに。メインのおかずに加え、小鉢のおかず3種とスープ、キムチ、そしてご飯がついてきます(´∀`)。

 

 

ご飯に加えて、おかずとしてキンパがついてくるのは若干不審ですが(笑)、おいしかったので許容😁。ちなみにご飯(とスープ)はおかわり自由なので、その気になればお米を相当大量に摂取できます🤪。

 

んで。ご飯は抜きにしても、なかなかのボリュームです(・∀・)。サムギョプサル炒めも、お肉だけでなくて玉ねぎなども一緒にたっぷり炒められていて、なかなかの美味しさ。そりゃ確かに、ご飯をお代わりしたくなりますね(しなかったけど)。

 

ランチで選べるおかずにはビビンバや参鶏湯などもあるので、焼肉ランチと含めてなかなかのバラエティ。選択肢が多くてちょっと嬉しくなる(そして美味しい)ランチをいただけるお店です☺️。  (と)