(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

みぞのくち醸造所

3年ぶりに、対面の学会に出席しました(´∀`)。

3年ぶりに、東京まで来ました(´∀`)(´∀`)。

 

学会の会場が渋谷の近くだったこともあり、お宿は田園都市線に乗って、溝の口にしました🏨。

溝の口に限ったことではないですが、3年ぶりの東京(&溝の口*1)となると、いろいろなところが変わっているわけで、飲食店も例外ではありません。溝の口にも、いつも泊まっているホテルの近くにクラフトビール醸造所ができていました🍺。

 

 

こちらは販売もしていますが、お店でタップビールを呑むこともできます(´∀`)。

 

 

溝の口醸造しているビールに加えて、各地のクラフトビールも🍺!

とはいえ初めてなので、やっぱりオリジナルのものをということで、ヘイジーIPAとウタウトをいただきました。

 

印象に残りやすいのはウタウト。こちらの看板メニューでもあるようです。山梨の桃を使用したということで、ちょっと甘めの桃のフレイバーのかおる、おいしいビールでしたヽ( ・∀・)ノ。

でも、ヘイジーIPAも王道のヘイジーIPA(なんだそりゃ)で、ついついお代わりしたくなる(しなかったけど*2)仕上がりです。

 

グラスのサイズも選べ、フードメニューもあり、カフェメニューもあって、使い勝手のいいお店なのも見逃せません。ちょっと立ち寄るもよし、食事をしながらもよし。こんなお店がおうちの近くに欲しいです🥰。  (と)

*1:溝の口はもっと久しぶりかも。

*2:これだけ色々あれば、他のビールを呑みたくなるというものです(´∀`)。