(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

今年もボーッと

今日は、インフルエンザの予防接種をしてきました。もはや例年の風物詩です💉。

職員の健康診断にあわせて実施されるのですが、健康診断はすでに病院で受診済で、健康診断を受診しているみなさまが予防接種の段階に進む前に打ってもらえるので、待ち時間ゼロであっという間にすむのは大変にありがたいです(・∀・)。

 

とはいえ、スムーズに接種してもらっても、そのあとの体調の変化には変わりはないわけで(笑)。

やっぱり今年も、打ってもらってしばらくすると何となく眠く、ボーッとしてしまって仕事の効率はあまり良くありません。接種後30分は安静にといわれても、接種後30分は何ごともなくぴんぴんしているんですが🤪。

 

明日になると、接種した部位周辺がかゆくなるんでしょうね。はい、わかってます(;´Д`)。 (と)