(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

雨と本とカフェ

今日は雨が降ったり晴れ間が出たりと、はっきりしないお天気でした。

そんな中でお散歩に出たので、歩いている途中で雨が降ってくる/降ってきそうになることもしばしば。で、そういう状況になったら、近くのお店に駆け込みました(´∀`)。

 

最初に駆け込んだのは、誠光社さん。知る人ぞ知る京都の本屋さんですね📕。

 

 

個性的な品揃えで、じっくり品定めして、1冊本を買いました😃。

 

雨がやんだので誠光社さんを後にしたわけですが、わりとすぐにまた雨が降ってきたので、次に駆け込んだのが、かもがわカフェさん。こちらも比較的有名なカフェですね☕️。

 

 

おなかも空いたので、ランチをいただきました。ランチは3種類あったのですが、鶏とビーツのキーマカレー(半熟卵のせ)にしました。サラダと中国茶*1、小さなヨーグルトもつきます🍛。

 

 

ちょうど本も買ったところだし、ゆっくり買った本を読みたいところだったのですが、今日はお天気との相談なのでなかなかそうもいかず…。雨がやんだところでお店を後にしました。

 

ちょっとせわしかった気もしますが、それでも楽しいお散歩になりましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:これも3種類から選べますが、わたくしはプーアール茶にしました。