(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

SONGBIRD COFFEE

今日のお昼ごはんは、堀川竹屋町のSONGBIRD COFFEEさんで。

 

 

ランチメニューは、カレーと玉子サンド。カレーはゆで卵がのっているか、目玉焼きがのっているか、卵焼きがのっているかの3種類が基本。…何を頼んでも玉子に遭遇しますね🥚。

今日は、ゆで卵カレーにチーズのトッピングにしてみました🍛。

 

 

ゆで卵が見えなくなるのでインパクトが…減ってはいませんね(笑)。

 

大きめのチキンがゴロンと入っていますが、よく煮込まれているのか、ものすごく柔らかく仕上がっていましたヽ( ・∀・)ノ。

おいしくカレーをいただいた後は、コーヒー。こちらのコーヒーは、各地の焙煎人の方々に、SONGBIRDをテーマに焙煎してもらったオリジナルなのだそうで。今日は岐阜のロースターさんのコーヒーにしました☕️。

 

…何だかゆっくりしてしまいました。居心地のいいカフェです😀。 (と)