(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

みたらしジビエ

土用の頃合いなので、下鴨神社でみたらし祭がはじまりました(´∀`)。

 

 

わが家も久しぶりに下鴨神社にお参りして、足つけ神事へ。後祭の宵山なので、人が多いのかと思いましたが、(それなりにはいましたが)わりとスムーズに神事を済ませることができました🙂。

 

そのあとは、出町の隠家さんへ。

 

 

以前は紀州屋さんがあった場所にできたジビエとおでんのお店です🐻。

そんなお店なので、お造り盛り合わせもジビエ(イノシシや鹿など)になります🐗。

 

 

おでんの具にも牛すじならぬ鹿すじがあったり、串焼きにウサギや(ジビエの)つくねがあったりと、あまりお目にかかることのできない、そしてお酒によくあう料理をいろいろ堪能できましたヽ( ・∀・)ノ。

 

最近はジビエを扱うお店が増えてきましたが、わたくしは大歓迎です😋。 (と)