(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

Ventura

毎年恒例のWWDCで、今年もいろいろなものが発表されました🖥。とりあえず、一番気になるのはmacOS Venturaです。

 

 

「ステージマネージャ」や「連携カメラ」などは、早く使ってみたい機能です(´∀`)。

その他、iPadがやけにMacに近づく印象なのも、気になるところではあります。

 

一方で困ったことも…。一番困るのは対応機種。学校で使っているMac miniや、買ったばかりのMacBook Proはどちらも対応しているのですが、モバイルで使っているMacBook(2016)が対応機種から外れてしまいました(;´Д`)。

10年使った先代のMacBook Proほどではないとは言え、6年使ったのでそろそろ買い替えの時期なのかもしれませんが、今回発表されたM2のMacBook AirMacBookからすると結構重たいので、買い替え候補としてはちょっと考えにくいです*1

 

あと、円安のせいで既存製品も含めてお値段が結構上がったのも、悲しいポイントではあります。値上がりする前にMacBook Proを買っておいてよかった*2。 (と)

*1:そもそも、MacBook Proを買ったばかりなので、予算がないのですが(笑)。

*2:値上がり必至と思って、春先にオーダーしたのですが。