(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

鯖と日本酒

今宵の夕ご飯は、油小路丸太町のつるや勇寿さんで🍶。

 

 

以前から、丸太町通りを歩いていて気になっていたのですが、今日、はじめて入ってみました(´∀`)。

そして、もっと早くに来ておけばよかったと後悔しました(ありがち)。

 

つきだしの、ホタルイカの燻製からして既にただ者ではなかったのですが、そのあと出てくる料理がみな、ただ者ではありませんでした(゜∀゜) 。

今日ははじめてなので、オーソドックスなものを中心にお願いしたのですが、それがどれも美味しかったですヽ( ・∀・)ノ。

もちろん鯖も!(ここ重要)

 

 

最後にいただいた鯖寿司も、そしてお料理にあう日本酒も、どれもこれも驚きの連続でした。

ついつい長居をしてしまったので、きっと明日の仕事に差し支えることでしょう(おい)🤪。 (と)