(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

馬とモデルナ

今日は、3回目のワクチン接種に行ってきました。今回もモデルナ。モデルナで3回揃いました(だからどうした)。

ワクチン接種後は授業だし、食欲がなくなったりしてもいやなので、接種前に馬力をつけておこうということで、西院の馬肉専門店、ひごつ堂さん*1でランチをいただきました(´∀`)。

 

 

馬肉専門店なので、馬なメニューが色々揃っているわけですが、今日は王道、馬刺しの定食をいただきました🐴。

 

馬刺し定食

 

馬刺しは普通の赤身に加えてたてがみとフタエゴが入り、3種類。定食なので、その他に馬肉の煮付けなど色々な小鉢(とサラダ、香の物、お味噌汁)がついてきます。思ったよりも豪華でした。

 

メインの馬刺し、赤身がおいしいのが嬉しいですが、なかなか食べることのない部位*2で、どれも新鮮。馬力が湧き上がる感じがします(笑)。

 

そんなわけで美味しくいただいた後に、何ごともなくワクチン接種💉。食欲がなくなるどころか、夕ご飯ももりもり食べて、デザートまで食べてしまいました😋。 (と)

*1:厳密には、その中にある飲食スペースの「ドット.ギャン」。

*2:あまり山梨では見ない…たてがみはたまに見ますが。