(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

西陣の桜

京都も桜が満開です🌸。

当然のように、京都の桜の名所にはたくさんの人が訪れていたようですが、一方でこれまた当然のように、穴場の名所もあります(´∀`)。

 

穴場の名所が多いのが、西陣界隈。ものすごくきれいなのに、ほとんど人がいないところもちらほらあります。

そんな場所の一つが、本隆寺

 

 

現在、重要文化財の本堂が大改修工事中のせいもあるのかもしれませんが、訪れる人も少なくて、満開の桜をゆっくりじっくり堪能できましたヽ( ・∀・)ノ。

 

本隆寺

 

近くには桜井公園(首途八幡宮)や雨宝院など、桜の見どころがほかにも散在しています。

なので、いろいろな景色の中で満開の桜を楽しめて(しかも人が少ない!*1)、ちょっと贅沢な気分に浸ることができました😀。 (と)

*1:桜井公園には、地元の親子連れのみなさんがそこそこいました。それでも全然、密ではなかったです。