(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

15.4

今日は、iOS 15.4、iPadOS 15.4、macOS 12.3などが配信されました。

この中で一番便利なものというとやはり、iOS 15.4の、マスクを付けたままでFaceIDが使用できることになったことでしょうか😷。

 

 

早速試してみましたが、確かにマスクを付けたままでもFaceIDが機能しますヽ( ・∀・)ノ。

ただ、ちょっと下向きに顔をしないとうまく認識してくれない時があったりして、若干コツがいる感じはあります。

 

macOS 12.3の売りはというと、ユニバーサルコントロールでしょうか。

 

 

ただこちらは今日はまだ(iPad側の設定だけしましたが)試してません。明日以降の課題ですね(´∀`)。 (と)