(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

忙しい焼き鳥

今宵はお酒が呑みたくなったので、いつもよりちょっと早めにお仕事を終えました(・∀・)。

で、鳥焼肉専門店、「鳥さこ」さんへ。

 

 

鳥を焼いて食べるので焼き鳥といえば焼き鳥ですが、自分で焼くので「鳥焼肉」という表現が適切ですね🐓。

メニューは豊富ですが、燻製盛り合わせ5種と、お好み3種盛りをチョイス。3種盛りは好きなものを頼めるので、厚皮、ふりそで、せせりをチョイス!

 

燻製からして、ビールが進んで仕方がないくせ者ですが、本丸(?)の鳥焼肉も楽しく美味しい千両役者!

 

鳥焼肉

 

特に厚皮は、人気ナンバーワンだけあって感動的でしたヽ( ・∀・)ノ。

 

しかし一人焼き肉だと、どうしてもペースが上がってしまっていけません。ついついハイスピードで食べてしまうので、ビールを頼むスピードまで加速して、何だか忙しい夕ご飯になってしまった気もします(笑)。 (と)