(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

そばとラー油

今日のお昼ごはんは、「蕎麦とラー油で辛なった。」さんで、ラー油ざる蕎麦をいただきました。

 

f:id:thutmes:20211028234910j:plain

 

ある意味ストレートに(?)、ラー油の効いたつゆでおそばとお肉をいただく、というものです。つゆには卵のほか、天かすやローストガーリックを追加可能。さらに蕎麦湯も準備されているところがよいです(´∀`)。

 

ラー油の効いたつゆなので、あっさりしているわけではないはずですが、でも意外とあっさり食べられます。

今日はノーマルなままでいただきましたが、いろいろあるトッピングを何か追加するのもよさそうですな。 (と)