(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

夜も賑やかに

緊急事態宣言後も続いていた飲食店への措置が、京都では昨日すべて解除されました。

 

そのせいもあってか、人出が少しづつ戻ってきています。今日、学校に行く時に乗った市バスは、久々になかなかの混雑ぶり。しかも車内から標準語が聞こえたりして、なんだかちょっと懐かしい雰囲気です(´∀`)。

…まあ、そうはいっても混んでいるバスにはあんまり乗りたくないわけですが(笑)。

 

個人的に嬉しいのは、夜、帰りが遅くなった時でもお外でご飯を食べて帰れること。昨日までは、コンビニかテイクアウトしかほぼ打つ手がなかったので、夜9時、10時になってもお店が開いている、ということが実にありがたいことであることに、改めて気づかされましたヽ( ・∀・)ノ。

 

そんなわけで今宵は午後10時過ぎ、京都駅前で牛丼を食べて帰ってきました🍚。京都駅前がこの時間でも呑んでいる人などで賑やかなのも、これまたちょっと懐かしい光景です(´∀`)。

 

いずれにせよ、ありがたや、ありがたや! (と)